Google Maps Platformの特徴

  • Google Maps Platformの特徴

    • 「GoogleMapsPlatform」とは、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの情報端末で利用出来るウェブ上の地図サービスです。

      GoogleMapsPlatformの情報を提供中です。

      ウェブサイトやアプリに利用するために必要となる様々なツール(API)を利用出来ます。

      世界中の200カ国を超える国や地域の地図情報を利用出来る上に、毎日約2、500万回もの更新がなされるので、常に正確な位置情報を得られます。



      また、1ヶ月の利用者数は約10億人を誇っていて、大幅なシステム規模の増大にも対応出来ます。


      「GoogleMapsPlatform」は、正確で詳しい地図情報を提供出来るだけでなく、地図をカスタマイズすることも可能です。強調したい部分をマーキング表示したり、3Dポリゴンで地図を立体化して、オリジナリティあふれる地図を作成出来ます。

      また、ユーザーが地図を作成して他のユーザーと共有出来る機能があったり、ズーム・回転・ピンチ・傾斜を使って地図を表示させることも可能です。



      さらに、ストリートビューを利用して仮想的なサイクリングコースを作成し、写真やマーカーを追加出来ます。

      「GoogleMapsPlatform」には、電車などの公共交通機関・徒歩・自転車・自動車などの様々な経路も表示する機能も搭載されています。

      旅行者がコストを抑えながら効率的に目的地に到着するための経路を提供するだけでなく、交通の渋滞を考慮した経路を表示することも可能なので、配送・運搬関係のユーザーにも役立ちます。