Google Maps Platformの特徴

  • 役立つGooglemapの機能について

    • 私たちが普段何気なく使っているGooglemapは、Googleが提供しているサービスです。

      その機能にルート検索があります。目的地を検索すると利用者の交通手段に合わせ最適なルートを提示して有料道路を使う場合の有無や、電車やバスの運賃や乗り換えまで案内してくれくれるので、目的地まで迷わず到達することができます。

      周辺の施設も、調べることができるので、知らない場所でも行きたいスポットまでの、距離が一目でわかるので特に長い距離を歩きたくない時には、目的地まで最短距離を教えてくれるので、非常に助かるサービスです。


      Wi-Fiを利用して旅先で、今日1日どこの店に来店したかなど、移動のデータを保存して後で見返したりすることができます。Googlemapには、ストリートビューと言うサービスがあります。


      ストリートビューは、パノラマ写真で世界の映像を見ることができ自宅にいながら、世界各地を旅しているような贅沢な気持ちを味わうことができます。

      Googlemapについての情報はこちらです。

      ストリートビューの写真はストリートビューカーを走らせながら撮影したり、車がいけないようなとこには、その場所に対応した乗り物などで撮影しています。



      Googlemapには自分専用のマップを作れる機能がありマイマップを使ってあらかじめルートを、設定することができ旅先で迷わずにスポットを、回ることができるので旅のお供として活躍してくれます。



      このようGooglemapにはたくさんの便利な機能が備わっています。